■高橋稔枝展 -Flags- (Toshie Takahashi Exhibition)

東京・銀座のギャラリー巷房(こうぼう)の3つのスペースを使って、テキスタイル造形作家の高橋稔枝さんの個展が開かれています。

"Flags"と名付けられた作品は、「世界の笑顔」の新聞の切り抜きを綿糸と布を使ってコラージュし、それを数百個、糸でつなげてつるしたインスタレーションです。世界の人々の輪がつながって、平和を祈っているように感じました。

=data=
*高橋稔枝展 -Flags- (Toshie Takahashi Exhibition)
2007/05/14-->05/19
巷房+巷房階段下+ Space Kobo & Tomo (Kobo + Kobo Kaidanshita + Space Kobo & Tomo)
http://www.spinn-aker.co.jp/toshie-takahashi.html

d0119300_12432935.jpg

↑ 船の満艦飾のように世界の笑顔がはためいています。
↓ 一つ一つのコラージュは糸でおおわれ、味があります。
d0119300_12435197.jpg

↓ 階段下のスペースの"Bon Voyage the Love"と題されたインスタレーション。芽生えをのせた舟が航海している風で、綿糸と麻布でできています。
d0119300_13301498.jpg

[PR]
by artlover3 | 2007-05-18 13:53 | 現代アート


<< ■Veronika Dober... ■青木宏希展 (Hiroki... >>